なかなか筆が進まないことについて

こんにちは。ポケッツです。

今日はなかなか執筆が上手くいかない話をしていきたいと思います。

頭の中でいいアイディアが閃いても、いざ文字に起こしてみると上手く書けなかったり、思っていたのと何かが違うってこと、ありますよね。

僕もこれまでそのせいで何度も途中で書くのを断念してきました。

ただ、それはしょうがないことなんだと思います。そもそも、大半の人間が初めから上手く書くことなんてできないでしょうし、書かないと上達することはありません。だからどんなに駄文でも自分の思い通りにいかなくても必死に書いていくしかないんだなと思います。

僕は書くときにいつもどんなに下手でもつまらなくてもとにかく書き進めていくということを信条にしています。それで納得がいかなかったらあとで書き直せばいいわけですしね。

みなさんも頑張ってください。

それでは。