2021-01-01から1年間の記事一覧

ポメラを買った

こんにちは、ポケッツです。 このあいだ、ポメラを買いました。それまでパソコンのWordを使っていたんですが、ずっとパソコンを見ていると目の疲れや首、肩のこりが起こるので、思い切ってというかんじです。 使い心地に関してですが、とてもいいです。機能…

書くことが変わっていくことについて

こんにちは、ポケッツです。 今日は書いているうちに、書きたい展開が変わっていったり、新しい設定が付け加えられたりすることについて話していきたいと思います。 僕はまだ長編小説は一作品しか仕上げたことがないのですが、書いている中で幾度かこういう…

書くのが辛いことについて

こんにちは、ポケッツです。 小説を書くのが辛いと感じるときってありますよね。僕はしばしば感じます。 書く前は自分の想像の中の物語にあんなにわくわくしていたのに、書き始めると辛くなって放り出したくなります。 しかし、よくよく考えてみると、書くこ…

なかなか筆が進まないことについて

こんにちは。ポケッツです。 今日はなかなか執筆が上手くいかない話をしていきたいと思います。 頭の中でいいアイディアが閃いても、いざ文字に起こしてみると上手く書けなかったり、思っていたのと何かが違うってこと、ありますよね。 僕もこれまでそのせい…

はじめまして!

こんにちは、ポケッツです。 趣味で物書きをしているのですが、そのことについてだらだらと綴っていきたいと思ってブログを始めました。 よろしくお願いします。